スタッフブログ

WEBLOG

日々の小ネタ特集♪(豊中・服部)

記事 日々の小ネタ特集♪(豊中・服部)のアイキャッチ画像

こんにちは!

クルーヴ豊中服部です♪

 

寒くなってくると乾燥も強く、いろんな病気が流行る時期ですね!

更に体調の変化に気を付けて、日々健康で楽しく過ごせるように援助できたらと思います😊

 

今回は小ネタ特集です🌟

日々生活していく中で、大きな行事だけではなく頭や体を使ってレクリエーションを実施しています♪

その一部を紹介していきますね😄

 

 

クリスマスの飾りつけ準備

 

 

当施設では毎年大きなツリーとサンタが玄関にあります🎅

今年も入居者様と一緒に飾りつけをしました🌟

 

   

 

他にもクリスマスらしい飾りを一緒に作成して、フロアで飾ったりもしているところです😊

 

    

 

お手玉遊び

 

子供の頃の遊びでお手玉に触れた方は多いのではないでしょうか🌟

今の子供たちはお手玉の存在も知らないかもですが。笑

皆様懐かしんで遊ばれたりしていましたよ😊

 

   

   

    

 

なんかほっこりしますよね🍵

 

モグラたたき

 

友人から教えてもらった「モグラたたき」をして遊びました♪

 

  

 

電池いらずで、からくりだけで動いているおもちゃです!

本当はボスモグラを使って点数も競い合えるのですが、なんせ飛び出た時にキャッチすると点数2倍!

瞬発力は鍛える必要があるためタイマーとして使ってる感じです🤣

 

 

意外と皆様楽しまれており、モグラが飛び出した時の反応が面白かったりします♪

このおもちゃが気になる方はこちら😊

↓ ↓ ↓

元祖モグラたたきゲームシリーズ 飛びだせ!いかりの親分モグラ

 

配置次第で難易度が変えれたり、モグラについてる数字で点数の競い合いもできるので楽しみ方はいろいろできそう♪

今度、モグラたたき大会でもしてみようかな😁

 

囲碁

 

普段から将棋や囲碁で遊ばれている方もいます。

 

 

こうやって他の入居者様と交流しながら楽しまれるのも施設の魅力だと感じますね✨

日々の生活は人それぞれ違いますが、少しでも楽しんで過ごしていただけるようサポートできたらと思います😊

カテゴリー

  • かつもと より:

    ありがとうございます。

  • メイママ より:

    久々のレクリエーションも色々でびっくり‼️
    皆さんの笑顔が素敵です❤️
    特大サンタを初めて見た時は、こちらも大笑い😆
    スタッフの皆さんにありがとーです。

  • メイママ より:

    間違え、久々でなくて日々です💦

  • ム−ちん より:

    日々のレクレーション内容を考えるのは大変だと思います。
    お手玉 皆さん懐かしかったでしょうね。いい笑顔♪
    モグラ叩き(笑)
    いつもありがとうございます♪

メイママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA