スタッフブログ

WEBLOG

土用の丑の日♡なみはや

記事 土用の丑の日♡なみはやのアイキャッチ画像

こんにちは(^^)/

梅雨もあけて暑い日が続いていますね😣

そんな中、7月24日は『土用の丑の日』でしたね☆

施設でも昼食にうなぎが提供されました😋

うなぎを食べるようになった由来は、

『暑さによる疲れから消化器官である胃腸も弱くなる。身体をいたわりつつ残暑を乗り切るために体力を補う食材=うなぎ』

と書いてありました。

土用の丑の日にはうなぎを食べて体力つけて夏を乗り切ろう!という意味ですね~。

 

  

  

 

  

 

みなさま「おいしいわ」「ありがとう~」と満足された表情で

完食しておられましたよ☺️☺️⭐

まだまだ 暑い日が続きますが、体調に気を付けて過ごしていきたいと

思います(^^♪

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA