スタッフブログ

WEBLOG

往診医の紹介☆なみはや

記事 往診医の紹介☆なみはやのアイキャッチ画像

こんにちは😀桜も葉桜になり過ごしやすい日もふえてきましたね☆

今回は施設にきてくれている往診の先生たちを紹介をしたいと思います。

 

みどりクリニックより医師が週1回往診にきてくれています。

いつも飲んでいる血圧のお薬や便通のお薬なども処方してくれます。

それ以外にも急な体調不良時なども相談し内服など考えてくださいます。

 

橋本クリニックより歯科医師と歯科衛生士が週1回往診にきてくれています。

義歯のトラブルや口の中のトラブル・口腔内を清潔に保つ歯磨きの仕方など教えてくださいます。

入れ歯の作成や修理・虫歯の治療・必要な時は抜歯などの処置もしてくださいます。

 

普段行き届きにくい箇所も歯科衛生士さんが丁寧にやさしくケアしてくれます。

       

口の中が綺麗になると、みなさんすっきりした笑顔になりますよ🧡🧡

 

 

 

稲澤眼科より眼科医が月1回きてくれています。

高齢者に多い白内障や緑内障の様子もみてくれます。

点眼を処方してくれます。

  

 

また、写真はないんですが、くどうまさしげ診療所より心療内科の先生も月1回往診にきてくれます。

眠れないなどの相談もできますよ💛

みんなで協力して入居者さんの健康をサポートしていきたいと思っています😊

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA