なみはやまつり②(なみはや)

こんにちは~ ヽ(o´・∀・`o)ノ♪

今回はおまつりでも定番のご飯編です!

今回のメニューはこちら

・たこやき

・おにぎり

・チョコバナナ

・ハンバーガー

やっぱり目で楽しんでもらうためにもたこ焼きはかかせませんね♪

今回初の試みをしたのが「ハンバーガー」です。

なかなか施設にいると食べる機会がないですが、お年寄りだって大好き。

皆様口いっぱいにほおばっていい表情されていました(*^∇^*)

もちろんたこやきも屋台風にしてみんなで盛り上がりました☆

また、普段ミキサー食の方はソフト食を扱っている「あいーと」でお弁当を発注。

「あいーと」は見た目も良くて、味もしっかりしているので喜んでもらえました♪

スプーンですぐつぶれるようなやわらかさで、歯茎だけでも食べることができます。

普段とはちょっと違う日常を味わっていただきました(*⌒∇⌒*)♪